高田純次の書籍(本)秘密主義 前代未聞の適当本! あなたのトイレに一冊置いてね。

この本で僕の秘密ばらしちゃった~。あなたの秘密も聞きたいね。

最近、どうしたら”適当”か分からなくなっちゃったよ。全裸にタキシードの絵を描いて、表参道の街を歩いた。劇団にいた若い頃は円型脱毛症になったこともある。娘の教育にはほとんど口を出したことがない。女のコに会うたびに、そのコの頭の上に「ちょんまげ」ってアソコをのせる。僕にはたくさんの名言がある「百を聞いて一を知る」「名刺より精子」早く家に帰る時はコンビニでおにぎりを買って帰る。寿司屋では先に醤油を飲んでから寿司を食べる。

第1章 仕事の秘密 『元気が出るテレビ』が育ての親!『元気が出るテレビ』で生活苦変 マイナス50度の冷蔵庫で凍死寸前 『SHOW by ショーバイ!!』でもらった「金」は!? オレにも10円ハゲがあった日々 プロフィールを偽装!? 役者・高田純次 笑いの発想のネタは? 芸能界を辞めようと思った日 他 第2章『お金の秘密』、第3章『女の秘密』、第4章『家族の秘密』、第5章「生活の秘密』、第6章『人生の秘密』 などなど芸能生活だいたい35周年。ず~っと隠してきたアノこと、ソノこと、我慢できずにイッちゃった。適当人生の秘密公開!?―。芸能界のテキトー男の名を欲しいままにしている高田純次。今度は聞かれてもいないのに自らの「秘密」を大バクロ!? ついでに『~元気が出るテレビ!!』やビートたけし、みのもんた、和田アキ子etc.業界の裏話までしゃべっちゃった!

高田純次の本(書籍)を購入する

高田純次“適当”キャラの苦悩!?


秘密度/秘密度


最近は、適当、適当って言われんだけどさ、大体、“適当”って言い始めたのはオレじゃないんだよ。
今から5年ぐらい前かな、59歳ぐらいの時だと思うんだよ、
適当って言われ始めたのは。

でも適当って言われるから適当にいけばいいかなと思ったんだけど、
今、どうしたら「適当」か分からなくなっちゃったよ!
「高田さん、適当だな〜」って言われるから、この間もコンビニでお金払わないで
本持って行こうとしたら、「それ適当じゃなくて、泥棒だから」って言われるし、
信号無視したら怒られるしな。もう、弱っちゃうよ。

仕事でもさ、「高田さん、適当に踊ってもらえますか?」って言われたりするんだけど、
ダンサーじゃないんだから、踊れないよな。
まぁ、とりあえずキレキレのダンスで笑わせたけどさ。
そこが僕の悩みだよね。
天才だからできちゃうのよ。ハハハハハ!

でもね、一番困るのは、自分で適当にやったつもりでもスタッフから
「もっと 、適当にやってください!」って言われる時。
どうしよかと思うよ。

向こうから来るハゲおやじの頭をひっぱたくわけにもいかないし。
それでも要望に応えないとさー。
お金もらってるわけだから。

適当って言われたのは5年位前だけど、ここ20年間ぐらいは周りから求められるものが一緒だから、
自分の中で進歩がないというか、20年間をどっかに置いてきちゃった気分だよ。
45歳の時にやってることと、今やってることがほとんど一緒だから。

クラブのおねえちゃんに電話番号聞いても、
「もう、高田さん、適当なんだからー」とか言われるしね。

適当も何も電話番号聞いてるだけだよ!?「電話番号、適当に教えてくれよー」って言うわけにもいかないじゃん。
だって、適当な番号じゃ、電話かからないしな〜。

まぁ、ある意味、今は進化した適当キャラを模索中だね。
オレ、65歳にしてまだ“自分探しの旅”してるよ。

高田純次の書籍(本)|秘密主義を購入する

高田純次の書籍(本)|秘密主義の評価

今も机の横に置いて読み直してます(笑)

最近暗いニュースが多い中、ちょっとネットで見つけて
「少しは楽しい気持ちになれるかな?」
なんて軽い気持ちで買ってみました。

高田純次さんはまさに自分のあこがれのおじさんで、
(ただ、あんな風に自分がなれるかは別問題ですがw)
ああゆう風に「真剣に適当」をできるなんて
素晴らしいなって思います。

自分は通勤電車の行きかえり1時間であっという間に ざっと読むことができましたが、
その後も実は机の横に置いて、
少し気分が落ち込んだ時には
気に入ったフレーズを読み直してます。

この適当さ加減の面白さはやっぱり
読んでみないと伝わらないですかね。

あ、あと電車で読むときは
帯を外して読めないのが難点でした(笑)

高田純次の書籍(本)|秘密主義評価

こんなおじさんになりたい

まず、本の帯を取って笑いました。
65歳の高田師匠が、乳首にハートのシールを付け、お尻にひまわりをつけてました。
ただ、ただ笑いました。
なんだか、笑ったら、すっきりしました。
こんなにゆるーい本を久々に読みました。
まさに究極の適当本です。
「タイプの女のコが来ない合コンは地獄(笑)」
「大は小を兼ねない」
「早くイクのが紳士」など適当名言も続出。。。。
本当に1時間で読めます(笑)。
頭使わず笑いたい人にはおススメな本です。

高田純次の書籍(本)|秘密主義評価

笑いたいなら買うべし笑

60代になっても、20代の自分をまるで同世代の友達が笑わせてくれているかのように笑わせてくれる高田純次さん
いつも本を買って読んでみたいと思いつつも、800円というお金を払ってまで読むべきか?ともがき、買い控えてきました。
しかし、レビューで、お金で本を選ばない!と一念発起し、一昨日買って読みました。
もう1ページ目から笑わせていただきました笑 この本ほど適当な本を読んだ事はなく、
お堅い方からすれば愚本と言われてしまうかもしれませんが、自分は本を読んでこんなに笑ったのは久々の経験でした。
たまにこういう適当も面白いです。

高田純次の書籍(本)|秘密主義を購入する